ブログセンター ブログランキング★コスプレ


- : - : - : スポンサードリンク :
っということで転職します!


韓流のK-POPの曲で踊っていたら教えて!って韓国人にせがまれて適当に踊っていたので
とても困っちゃったところで起きました、はい夢のオチのRiNです、お久しぶりです。

長いこと放置でごめんなさい、色々とプライベートで忙しかった(オンゲー)のと
コスをあまりしていなかったので・・・
その中でちょっと大きな変化があったので、それを自分の日記として残しておきたいので
この場を借りて書きたいと思います。


私、お仕事で長いことアニメーターをしております。
専門学校へ行って、そのまま在学中に就職(?)してそれから9年という長い間このお仕事をつづけています。
絵を描くことがすきっと言うだけでアニメのこと数ミリも知らないままこの世界に飛び込んで
初めて知る世界に好奇心や驚き、興味と辛さ、色んなものを感じてきました。
だって最初GAINAX(会社名)ってエヴァンゲリヲンに出てくる機関(ネルフ的)な感じだと思ってたw
サンライズ(ガンダム作ってるところ)さえも知らなかったぐらいだったしww
そんな無知な所からアニメーター目線で色んなアニメ見るようになって、
この世にはパースってものがあることを知って、
人体をパーツや箱で考えるようになったり、筋肉の難しさを知ったり
服のしわを常に意識するよううになったり、水や煙、炎などのエフェクトを研究したり。
絵を描くことって、色んなことを考えながら色んな知識をもりこんで書いていくものなんだなって知りました。

会社に入って3年動画を担当して2年第二原画を担当して2年レイアウト原画を経て
今の2年は会社抜けてフリーとして自分でアニメーターをしてます。

私は下請けで仕事とってたので、元受会社からの仕事で自分の描く絵が相手に伝わらなければそこで切られるし、
締め切り守れなくてもきられるし、演出さんとの相性があわなくてもきられるし、
結構過酷な中でお仕事してたんだな。
会社にいるときに会社を通してやらせてもらったお仕事の取引会社様にそのまま名指しでお仕事
もらえるようになって、フリーでお仕事できること、なんてありがたいんだと!!
こんなヘタクソに作画監督の依頼なんぞくれたりとかぁ!!
アニメーターってさ、自分の書きたいものが描ける訳じゃないから私の苦手なメカが
いっぱいくるときもあるし、苦手な絵風、等身のキャラがくるときもしばしば。
でもスキな作品が来た時にはすっごくうれしいよね。


私は大好きな原作黒執事のお仕事が出来て本になった時、自分の絵がいっぱい本に載ってたり
うたプリの担当したカットがLINEのスタンプになってたり
アニメ会の革命となったエヴァの映画に関われたり。
最強の思い出は大好きなコードギアスの仕事で死ぬほど仕事してついに大好きなギアスのスタッフロールに
名前を刻むことが出来るぞ!って試写会場で待機してたら謎の誤字で名前間違って載ってたことかなww
好きな作品のお仕事くるとすごく楽しかったし、知らない作品をスキになれたりしました。



そんなかんだで続けていたアニメーターだけど、この度退職することにいたしました。

理由は安定しない低給料と、フリーや下請けならではの全額税金、この先を考えた体力、
自分の実力への限界、気分転換、将来を考えて、など色々なことをふまえての結果でした。
給料についてはアニメーターは安いって有名だから知ってるよねww
出来高性でやればやるほどもらえるけど、自分の作業ペースや〆きりにも限界があるし、その代わり
病気などしたとき収入がゼロになる心配もある。
1ヶ月にたくさんの会社とお仕事を重ねてやるために、タイミングが悪いと給料が無い月もあるしね。
お金稼がなきゃだからいっぱいお仕事とるけど、そのために休日もなくて寝る時間も減らして
不規則不摂生、1日中座りっぱなしっていうのを9年続けてきたの。
フリーになってからっと言うもの、自宅作業だから本当に歩かなくて運動不足はもちろん
このままで私の体大丈夫ですか!?って怖くて怖くてww
動画時代の一番ひどいときは1週間で合計4時間しか寝てないっという・・・もう立てないよ★


いや、まぁこんなアニメーターばっかりじゃくて上手いことまわしてる人はちゃんと寝てると思うよw
私は考えなしに仕事とったり、描けなくて悩んだり、書くのに時間かかったりするからこうなるんだな!
絵を描くのって人それぞれの絵があったりその人に得意不得意のジャンルがあったり
簡単なものじゃなくて、絵が好きだからで入ったアニメーターは楽なところなんかじゃなかったです。
決められたものを書いて、常に締め切りに追われて、寝ずに書き続けて、給料安くて。

正直、アニメーターは人にオススメできるお仕事ではありません。

それでもヘタレな私がしんどいしんどいって言いながら9年も続けてきたのはやっぱり
絵を描くことが好き、絵を描くことが仕事だったからじゃないかなっておもいます。
今回転職って道を選んだけど、アニメーターが嫌になったわけじゃなく現実的になってね、仕方なくw
っということでww
すごく大変な職だったけど、アニメーターになったことまったく後悔していません。
私の夢を一つかなえれたこと、本当にうれしく思います!!
アニメーターを続けてこれたのは、親の協力と支えあってきた同期や職場の仲間、理解してくれる友達、
お仕事をくださったたくさんの会社とアニメを見てくださる皆様のおかげです。
アニメーターで絵をかくことが出来てたくさんの人の頑張りでアニメを作ってこれたこと幸せでした!!

明日から新しい仕事が始まります。

事務でまたく今までの業務内容と異なるし、生活ペースががらりと変わることにすごく不安を抱いていますが
頑張りたいと思います!!

っと、私情な事を長く語りましたがこんな感じでした〜〜
明日から初職場仕事だよ!ドキドキだよ!まず寝ようとして寝れないんだよ〜〜
いままで眠さ限界で寝るとか、いつの間にか限界でネオチとかそういうパターンで生きてきたからw

つーか、アニメのお仕事まだ実はちょっと残って・・・・仕事しながら原画も・・・っていう
最後までダメ人間なRiNでした〜〜チャオ★

 
+Private+ : comments(10) : trackbacks(0) : RiN :
エヴァンゲリヲンver.ウィッチ
 Photo by kenken model/asuka:RiN rei:hisa

体重増えていないのに顔がどんどん丸くなっていっているのはほほの肉が歳によって
たれてきているからだね?アンパンマンのほっぺになっていくんだね?
体だけじゃなくて顔の筋肉も鍛えなくてはならないRiNです、こんばんは。

今回、この衣装をやろうと企画された撮影だったのですが
私がしましまの靴下好きっていうだけで、アスカをやらしてもらいました〜
エヴァはいままでレイしかしたことなったたのだが
今回はーアスカ。

私の小物作りスキルが少ないばかりに帽子をねつくったはいいものの
つばがでかすぎて帽子の持ち歩きが出来ないので当日はバラバラにして持っていって
スタジオで組みたてるっと言う・・・。
両面テープ炸裂だぜ★

あれ?そういえばさ、もう11月なんだね?
12月終わったら今年終わりだね、早いね?


しんじなぁぁ〜〜〜い!!
+Cosplay+ : comments(0) : trackbacks(0) : RiN :
マイディアヴァンパイア
 photo by kenken model:yukiho/hisa haruka:rin

ぎっくり腰からの尾骶骨いたいわぁ〜
O型座布団いるかなぁ〜、ずっと座りっぱなしのRiNです。
お久しぶりです〜〜

1ヶ月ぐらいブログをサボって・・・サボってって言うかコス活動をしていなかったので
ネタもなく、って感じでした。
そんな中、ひさつんとこれまた久しぶりに撮影してきたので写真UP
10月28日撮影だったので、せっかくだからハロウィンっぽいのやろうかって
1着目エヴァのウィッチ衣装
2着目アイマスのマイディアヴァンパイア衣装してきたよ〜ん。

このマイディアヴァンパイアの衣装、2着ともヒサつんが作ってくれて
私はただ着ただけっていう待遇!!
この衣装、かわいいけど作ること考えるとなかなかねww
衣装ありがとねぇ〜、ヒサツン。

この日は本当にハッスルして楽しかった反面
久しぶりの撮影でつかれきった私達。
年齢はちゃくちゃくと歳をとっていっているのね・・・。

また次回、エヴァのほうも写真のせま〜っす。
+Cosplay+ : comments(0) : trackbacks(0) : RiN :
人間ってミステリー
Photo by Sara

 Free!がはじまってすぐぐらいに
「Free見てたらいきたくなった!プールに行こうぜ!」ってコスよりも早くに
プールに遊びに行く予定が入った当日が、明日だけど

痩せなきゃ!とか1ヶ月前に言ってたよね・・・私。
昨日、体重計に乗ってみたんだ



仕上げたわ・・・・


逆の意味で(またか)



なんで大事なときに太るかな?私。
痩せ方、太り方、まったくわからないよ・・・ミステリー。
+Cosplay+ : comments(0) : trackbacks(0) : RiN :
水と一緒に
 
Photo by Nじま

とってのフチ子がきになりますRiNです、こんにちは。

前回プールに行くからたるんだ足の肉をどうひきちぎろうかと、
そういう話をしていたのですが、海にバーベキューにお誘い頂いていってきて


海で泳いできた★


今回、友達とかそういうのじゃないし、知らない年下の子もいたし
私の脂肪のこと何てまだ何も知らない人ばっかりだったからな。
いや、しかし今回の海で肩と背中がすっごい日焼けしてしまったのだよ、
次のプールの時、肩がズルムケになってたら・・・
私の脂肪のことなんてどうでもよくなってズルムケきもいって方向に持っていくかしら?

話し変わるけど、
今日本当はオールナイトでFree!の撮影会があったんだけど仕事の関係でいけなくて・・・
すっごい行きたかったよぉ〜〜!!
また誘ってください!!カメラで行くから!!
+Cosplay+ : comments(0) : trackbacks(0) : RiN :
筋トレの仕方って?

Photo by Umi

やせなきゃって言いながらビスケットぽりぽり食べてますRiNです、こんばんは。

つい先日、お友達から「プール行くぞ」ってLINE入って一気に予定が決まったよ。
プールに行くのはうれしいね!泳ぎたかったし、運動しなきゃなって思ってたし。
けどまさかの多人数で行くことになったので、このわがままボディーをね、
なんとかしなきゃと、思っています。

えぇ、思ってるだけで何をしたらいいのか・・・。

確かに7分ジーパンのふくらはぎがきついですよ!!
久しぶりに会ったうみに「ふっくらしたね」っていわれちゃいましたよww
今日買ったスーツのパンツがこれ以上太ると着れなくなりますよ。

こんな事いうとねいろんな人に「RiNは細いよ!!」とかね、適当なことを言われてね、

そしたらこの有様だよ!!!(人のせい)
油断したわぁ〜〜皆にだまされたわ〜〜ww

ぱっと見、大丈夫と思われがちだけどね、どこを見て言うの?!
ちゃんと見てよ!!この足!!このお尻!!この背中!!
みんなの身長とかだったら大丈夫かもだけど、私の身長でこれはダメでしょ!!

自分にシビヤにしたいから暴露するけど
私は細いのではなく、ペラいのだ!!
だから、肉が実はゴッソリついていて、脂肪が大変なことになっています。
私のふくらはぎを触ったことのある人は皆ビックリしていました、この子持ちすぎシシャモ。

まずね、運動しないもんだから筋肉がなく、全部垂れ下がっています。
これね、年齢的にも一番ダメなやつ・・・。

ってことで、ダイエットっというよりは筋トレをしてたるみきったこのボディーを
引き締めなければなりませぬ。


ねー、ところで・・・

筋トレってどうやってやるのん??(クズ)

+Cosplay+ : comments(0) : trackbacks(0) : RiN :
トキヤ
 model:mito

トキヤさんのストールがたとえ・・・

ガムテープの模様でも・・・

大好きだ。かっこいい!!

+Cosplay+ : comments(0) : trackbacks(0) : RiN :
うたプリ 2nd LIVE

Photo by Umi

初めての京都、祇園祭に参加してきました、夏を堪能中のRiNです、こんにちは。

先週の土曜日に久しぶりにコスとイベントに行ってきましたよ!!
なんかコス自体が久しぶりで、何を準備したらいいのか・・・
確認に確認を重ねて家を出たものの、ヒメから唯一皆でそろえて持って行こうと
言われていた唯一ひとつのアイテム「マイク」を忘れていくという・・・

しかし音君が2つマイクを持ってきてくれたので、使わせてもらいました!!
ありがとぉ〜〜

そしてカメラでうみに来てもらいまして、楽しい時間をすごしましたよぉ〜
翔ちゃん自体も衣装もすっごいやりやすい!!

 
+Cosplay+ : comments(0) : trackbacks(0) : RiN :
白浜旅行

世間が夏休みになる前に、私の誕生日もあって和歌山の白浜まで車で旅行へ行ってきました〜

今回、一眼レフを持っていったのでいっぱい写真とってきました〜〜
和歌山について1日目はアドベンチャーワールド!!
初めて言ったのですが、珍しい動物や、ペンギンが直接触れたり貴重な体験でした。

そして何よりメインのパンダがいっぱいいてかんわいぃ〜〜!!

サファリパークでは猛獣や大きい動物もいっぱ〜〜い!!
サカナとか、動物大好きなのでかなり満喫しました★


よく私に似ているっと言う ミーアキャットさんもいましたよぉ〜〜
ミーアキャットのぬいぐるみほしかったけど、うってなかったなぁ〜〜。
その代わりに私の誕生日の7月パンダのヌイグルミを買ってもらいました!

2日目は綺麗な白い砂浜の海岸側を車で気持ちよくドライブしながら
千畳敷へ。
ここもきれいですねぇ〜〜、必死に写真とってたらスカートとか服が濡れていました〜
日光のすごい暑い日だったのですぐ乾きましたけどね。


そこから、ずっといきたかった「とれとれ市場」へ。
ここれは濃厚なソフトクリームとかみかんのフローズン、グレープフルーツとか食べて
メインの海鮮丼もモリモリ。これがすっごくおいしくてビックリした!!
サーモンLOVEなので、サーモンの海鮮丼だよぉ〜。
市場でマグロの解体ショーとかもみれて満足です!

旅行とかどれぐらい久しぶりだったんだろう、素敵な2日間をすごせました★

+Private+ : comments(0) : trackbacks(0) : RiN :
歳をまたひとつとりました★

 

7月7日
誕生日を迎えいました〜〜

たくさんのお祝いメールありがとうございますぅ!!

今日、直接手渡しだったり、宅急便などでプレゼントをもらったので
ご紹介〜〜

朝日から


まさかの『いろはす』ww
なんか北海道限定のいろはすらしくてすっごく美味しくてお取り寄せしたとか。
それを2本いただきました。飲むの楽しみww
そしてメインのプレゼントが



桜モチーフのシルバーピアス。
かんわいぃ〜〜!!!朝日わざわざ当日につくよう荷物送ってくれてありがとぉ!

そして両親から


ヴィヴィアンのブレスレット〜!!
ヴィヴィアンだいすきぃ〜〜!!大切にするぜ!



そして時計。弟からです〜〜
かわいいぃ〜〜一応何個かベンド抜いて調節してくれたみたいだけど
もうちょっと大きかったので、後日また調節しに行こうと思うよ。
自分では白い時計とか選ばないから新鮮!大切にします!

などなどプレゼントもうれしいけど、ツイッターや電話とかでお祝いしてくれるの
すっごいうれしいです!!ありがとねぇ〜〜

もう大分いい大人がひとつ年を取った、っということで
もういい加減しっかりしないとな、って言い続けて何年たつやら・・・

まぁ、いつもどおり新しい年でもクズやっていくと思います。
ヨロシクです。

+Cosplay+ : comments(0) : trackbacks(0) : RiN :